昭和のJAFのレッカー車を製品化!
トヨタ スタウト レッカー車の、日本自動車連盟(JAF)仕様です。
●ここが見どころ●
1.“昭和の商用車”スタウトのレッカー車に新仕様
2.JAFで実際に活躍した車両がモチーフ!
3.TLVシリーズの乗用車(一部)を牽引可能!
トヨタ初の小型商用車・SB型の流れを汲むボンネット型トラック『スタウト』は、1960年に2代目が登場。
国産ピックアップトラックとしてはサイズも大きく、フレーム構造と前後ともリーフリジッドの足回りを持つタフな構造から、レッカー車など特装車のベースとしても数多く活躍しました。
TLVでは、1967年のマイナーチェンジでフロントグリルが近代的な表情となった最終型(RK101型)を再現しています。
毎回好評のスタウトのレッカー車ですが、今回は日本自動車連盟(JAF)で活躍していた車両のカラーリングで登場。
側面に入るキャッチコピーも懐かしい雰囲気を盛り上げます。
牽引用のドーリー(台車)が付属しますので、お手持ちのTLV乗用車(一部不可能な車種もあります)と組み合わせて牽引シーンを再現することが可能です。
様々な状況を思い浮かべてお楽しみください。
※写真・イラストはイメージです。商品の仕様は予告無く変更される場合があります。