バスタイムで育む赤ちゃんの五感!
スキンケア習慣には赤ちゃんのワクワクがいっぱい
おふろのパワー「バス育」のヒミツ
おふろの時間は、体をきれいにするだけじゃない。
ママと赤ちゃんの特別な時間。
赤ちゃんにとっても楽しいスキンケアだから、
ワクワクがいっぱいの「バス育」タイム。
ふわふわの泡で楽しい「バス育」。
はじける泡の音や、心地よい香りは赤ちゃんの五感に働きかけ、健やかな成長を育むんです!
片手で簡単プッシュの全身に使えるシャンプーでおふろタイムを簡単楽しく!目にしみにくい「no more tears®」処方で赤ちゃんの目にもやさしい!
ふれあい保湿で楽しい「バス育」。
生まれてすぐ赤ちゃんは、肌と肌のふれあいを感じ取るちからを持っています。毎日ふれあえば、一年後の赤ちゃんとの関係に良い
影響も!
生まれたその日から使えるやさしいローションは、肌にうるおいを与え、肌荒れ、乾燥から赤ちゃんを守ってくれます!
やすらぎマッサージで楽しい「バス育」。
日常的なマッサージは、赤ちゃんの発達促進や、意識や注意力を向上させるという研究結果も!
さらっとしてべたつかないオイルは、ママもらくちんで、赤ちゃんもご機嫌に!

赤ちゃんの感覚ってすごい!? ふれあい編

ママのお腹に、命が生まれて間もないころ、皮膚と脳は同じ部分。その後、皮膚、脳、神経に分かれていきます。そこから、いろんな刺激を感じ取る感覚を覚え始めます。

赤ちゃんは、生まれてすぐ、肌と肌のふれあいを感じ取ることができます。パパやママとのたくさんのふれあいタイムやマッサージが、赤ちゃんの意識や注意力を向上させる、という研究結果があります。

日々のふれあいは、赤ちゃんの発達をうながします。

赤ちゃんの感覚ってすごい!? におい編

赤ちゃんの嗅覚は妊娠28週目、ママのお腹の中にいるときに、すでに発達しています。嗅覚は、他のどの感覚よりも早く発達しているのです。だから、生まれたその日、まだ視力がしっかりしていなくても、自分のママが分かるのです。

においは、目や耳などから入る記憶より、はっきりとした感情と共に記憶されます。においを感じる部分は、脳の中で、感情や記憶をつかさどる部分の隣にあります。 だから、もっとも記憶と結びつきやすいのです。

においがよくわかる赤ちゃん。だから、良い香りのバス製品を使ってお風呂に入った赤ちゃんと使わなかった赤ちゃんにはこんな違いがあることがわかりました。

良い香りのバス製品は、赤ちゃんに安らぎをあたえます。

※1:
・Peláez-Nogueras, Martha, et al. "Infants' preference for touch stimulation in face-to-face interactions." Journal of Applied Developmental Psychology 17.2 (1996):199-213.
※2:
・Schaal, Benoist, Pierre Orgeur, and Christian Rognon. "Odor Sensing in the Human Fetus: Anatomical, Functional, and Chemoecological Bases." In Prenatal Development, A Psychobiological Perspective (eds. J.P. Lecanuet, N.A. Krasnegor, W.A. Fifer and W. Smotherman). Hillsdale, NJ: Lawrence Erlbaum Associates, 1995. 205-237. Print.
・Pyatkina, G. A. "Development of the olfactory epithelium in man." Zeitschrift fur mikroskopisch-anatomische Forschung 96.2 (1981): 361-372
・Schaal, Benoist, Luc Marlier, and Robert Soussignan. "Olfactory Function in the Human Fetus: Evidence from Selective Neonatal Responsiveness to the Odor of Amniotic Fluid." Behavioral neuroscience 112.6 (1998): 1438-1449.
※3:
・White-Traut R, et al. Poster presented at: Third National Congress on the State of the Science in Nursing Research; October 7, 2004; Washington, DC.
・Johnson & Johnson Consumer Companies, Inc. Method for relaxing human beings using personal care compositions. Patent/publication 6830755.
http://www.micropat.com.
海外発送/国際配送サービスの転送コム