トップページ ヘルプ よくある質問一覧 オンラインストア会員/ポイントカード会員について

よくある質問一覧

オンラインストア会員/ポイントカード会員について

オンラインストア会員とポイントカード会員はどのように違うのですか?

オンラインストア会員は、オンラインストアにIDをご登録いただいたお客様です。
ポイントカード会員は、オンラインストア会員であり、会員情報にポイントカード番号をご登録いただいたお客様となります。

既にポイントカードをお持ちのお客様は、マイアカウントからご注文前にポイントカード情報ご登録いただく必要がございます。
ご登録されないと、注文時のポイントの加算及び、注文時にポイントが使用できませんのでご注意下さい。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

入会金・年会費について教えてほしい。

オンラインストア会員・ポイントカード会員共に入会金・年会費は無料です。

マイアカウントとはなんですか?

オンラインストア会員にご登録いただくと、お客様個別のアカウント(マイアカウント)が発行されます。マイアカウントをお持ちのお客様は、下記の便利なサービスがご利用いただけます。

  • お客様情報の登録
  • ご注文状況/配送状況の確認
  • 商品レビューの投稿
  • よく使う配送先を「アドレス帳」へ5つまで登録可能
  • クレジットカード情報の登録
  • 購入履歴の参照
  • 「お気に入り」の利用
  • お得なメルマガの配信

会員情報を変更したいのですが。

「マイアカウント」にログイン後、「会員情報の編集」から変更が可能です。

配送状況を確認できますか?

お客様ご自身でマイアカウント「ご注文状況/配送状況の確認」から注文状況を確認いただくことが可能です。配送状況は「商品発送についてのお知らせ」メールに記載されている配送番号で、各配送会社のサイトからご確認いただけます。

パスワードはどのように設定すれば良いですか?

半角英数字を組み合わせて、8文字~16文字で設定いただきますようお願いいたします。パスワードを使い回したり、単純なパスワードを設定しないようにご注意ください。

パスワードを忘れてしまったのですが・・・。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、画面の指示に従って操作をお願いいたします。なお、オンラインストアのパスワードは、メンバーズポイントカード会員、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店とは異なります。

ポイントカード会員になるとどのような特典がありますか?

実店舗とオンラインストアの両方でポイントを貯められます。
500ポイント貯まると、500ポイント(500円)単位で、店舗やオンラインストアでのご購入時にご利用いただけます。
他にもポイントカード会員限定価格での商品の提供、セールのお知らせの配信など、お買い物がもっと便利でお得になります。ぜひご入会下さい!

ポイントカード会員に申し込みたいのですが。

オンラインからお申し込みが可能です。利用規約、ならびに手続きの詳細はこちらのページをご覧ください。

メルマガの申し込み・配信停止をしたいのですが。

「マイアカウント」にログイン後、「メールマガジン受信設定」からお願いいたします。 詳しくはこちらのページをご覧ください。
ポイントカード会員でも配信を希望されている場合はこちらからお手続きをお願いします。

両方ご登録いただいている場合は、両方の配信停止が必要となりますのでご注意下さい。
また、退会後も事前登録していた数通はお届けされる場合がございますので、ご了承下さい。

会員登録しましたが、メールが届きません。

迷惑メール設定、ドメイン指定などされていないかご確認下さい。
info@mail.toysrusonline.co.jpを受信出来るようご設定をお願いいたします。

または、ご登録時のメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、オンラインストアにログイン出来るかご確認下さい。

ポイントカード番号を登録していなかった。ポイントの後付けは可能ですか?

申し訳ございません、ポイントの後付けは出来かねます。

会員登録せずに注文したい

会員登録不要のゲスト購入が可能です。カートに商品を追加した後、「ゲスト購入(会員登録不要)」から購入フローへお進み下さい。

退会したいのですが。

「マイアカウント」内の「退会」画面よりお手続きいただけます。
一度退会されたメールアドレスは再度利用する事が出来ませんので、退会の際はご注意ください。退会手続き後はお客様の購入履歴などを確認することができなくなりますので、退会の際はご利用中のサービスがないかどうかの確認をお願いいたします。