おもちゃならトイザらスTOP  ▶  日本トイザらス株式会社  ▶  プレスルーム  ▶  企業情報

プレスルーム

「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」リニューアル1周年!

2015年07月21日

  

「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」リニューアル1周年!
ネットと実店舗の連動強化でシームレス化を加速

品揃えの拡大、「ストア・オーダー・システム」の全店導入、レビュー機能の向上でお客様の更なるショッピング体験を向上

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、2014年7月に実施した「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」(www.toysrus.co.jp)のリニューアルオープンより1周年を迎えます。

日本トイザらスでは、この1年間、お客様のシームレスなショッピング環境の実現に向けて、オンラインストアと全国160超で展開するトイザらス、ベビーザらス店舗の連動を強化し、品揃えの拡大や機能・エンターテインメント性の向上に努めてまいりました。このたび、リニューアル1周年を機に、更なるサイト向上を目指すとともに、「レビュー・ランキング」や週替わり特価セール「Weekly Online Specials!」などを新たに導入し、オンラインストア独自の展開も加速していきます。

■コンテンツの拡充

・更なる商品ラインナップの充実化
オンラインストアでは、昨年のリニューアルオープンに先駆け品揃えを拡大し、ベビー用品を中心に約3,000点を加え、その後、この1年間において玩具を含め累計8,500点以上純増させています。引き続き、玩具とベビー用品の総合専門店として魅力ある商品展開に注力し、オンラインストア限定商品も増やしていきます。

・商品レビュー
昨年10月より、オンラインストアで商品をご購入されたお客様による商品レビューを掲載しています。また、今年8月から、オンラインストアのトップページ上で、1週間ごとのレビューの投稿件数に基づいた「レビュー・ランキング」の掲載を開始します。さらに、8月下旬には、シームレスリテーリングの加速の一環として、実店舗でご購入された「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード」※1会員様にもメールからレビューを投稿いただけるようになる予定です。こうした取り組みにより、多くの信頼できるレビューが掲載可能な環境を整え、商品選びの際に客観的で、ご購入された方だけから寄せられる役立つ情報の提供を目指します。

・「ストア・オーダー・システム」を全店舗に導入
「ストア・オーダー・システム」は、一部カテゴリー※2を対象に、トイザらス、ベビーザらス店舗で取り扱いがない商品や欠品商品を、店舗にいながらスタッフのご案内のもと、オンラインストアにてご注文いただけるプログラムです。お客様は店内に設置されたタブレットやパソコンを使用して※3、その場でご注文いただくことが可能で、ご自宅やトイザらス、ベビーザらス店舗、その他ご指定場所など、お客様のご都合に合わせて購入商品の受取場所をお選びいただけます。本プログラムは、昨年7月に全国42店舗で開始し、お客様の高い反響を受けて、今年1月には全国102店舗に展開店舗を拡大しました。この度、好調につき、8月上旬に全店舗への導入が完了する予定です。

・動画コンテンツ
現在公式YouTubeチャネルにて約630本の動画を掲載しています。商品の説明動画に加え、実店舗で実施しているベビーマッサージやベビーヨガなどのベビー向けイベント、新店舗のご案内など、トイザらス、ベビーザらスに関する様々な情報を映像でご紹介しています。

・バーチャルショップ
昨年7月より、実店舗で展開しているショップインショップ及び専門コーナーに準じる形で、「レゴ®ブロック」、「ディズニーベビー」、「ミキハウスホットビスケッツ」などのバーチャルショップを導入しています。現在、バーチャルショップは20店舗まで拡大し、新作の映画公開が楽しみな「スター・ウォーズ」や「ミニオンズ」のバーチャルショップも展開しています。

■オンラインストア限定のスペシャルセール開催

2015年7月24(金)午前10時~7月27日(月)午前11時59分の3日間、リニューアル1周年を記念して、オンラインストア限定で、170点以上の商品を最大60%オフでご提供する特別セールを実施します。また、期間中、先着1万名様にオリジナルエコバッグをプレゼントするほか、公式オンラインストア会員様の購入に限り、3日間のみ送料無料でお届けします。この他にも、大特価品を揃えた日替わりセールやタイムセール、福袋もご用意します。

今回の発表にともない、日本トイザらスeコマース本部長の飯田健作は次のように述べています。「1年前のオンラインストアのリニューアル以来、当社は日本のお客様に世界最大級の品揃えで玩具・ベビー用品をご紹介することに努めてまいりました。商品の品揃えや取扱いブランドを大幅に拡大し、商品レビューやポイントサービス、ストア・オーダー・システムなどの機能面も向上させています。当社は、魅力的でインタラクティブなショッピング体験のご提供に向けて、引き続き、オンラインストアのサービス向上に取り組んでまいります」。

※1:入会金・年会費無料。全国の店舗もしくはwww.rpoints.jpよりご入会いただけます。
※2:自転車、大型遊具(ジム)、大型ベビーギア、ベビー家具、電動乗用玩具、ブランコセット、トランポリン、節句商品、ふとんセット、シューズ、抱っこひも、ランドセル(8月上旬より)などが対象となります。
※3:オンラインストアで在庫がある場合に限ります。店舗により使用端末が異なります。

 

<報道関係者のお問い合わせ先>
日本トイザらス株式会社 広報室
【TEL】 044-549-9072
【E-Mail】 pr-japan@toysrus.com

  

カテゴリー別

お客様からのお問い合わせ先

  • リコール対象商品に関するお問い合わせは、お知らせに記載されているお問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • その他の商品に関するお問い合わせは、店舗でご購入の場合、各店舗にご連絡ください。
  • 「店舗情報」はこちら

  • オンラインストアでご購入の場合、専用のお問い合わせセンターへご連絡ください。
  • Webでのお問い合わせはこちら

報道関係者様からのお問い合わせ先

  • 日本トイザらス株式会社 コーポレート・コミュニケーション部
  • TEL: 044-549-9072
  •    (平日9:00~18:00)
  • E-mail: pr-japan@toysrusasia.com

このページのトップへ