1/18 ロータス 99T ホンダ F1 日本GP 1987 #12 アイルトン・セナ【オンライン限定】【送料無料】

  • オンラインストア限定
    • 送料無料
      • 別送品(配送日時指定の対象外商品)
      • 25,099円 (税込 10%)

      在庫わずか

      数量:

      • クイック購入 詳細

      クイック購入するにはログインが必要です

      1/18 ロータス 99T ホンダ F1 日本GP 1987 #12 アイルトン・セナ【オンライン限定】【送料無料】

      1987年は、1977年の富士以来10年ぶりに鈴鹿サーキットで日本GPが開催されたことや全戦テレビ中継開始、そして中嶋悟が日本人初のフル参戦を果たすなど、その後の「F1ブーム」が始まるきっかけとなった日本のF1史を語る上で欠かせない年となりました。この年から、「チーム・ロータス」はメインスポンサーが長年のパートナーだったJPSからキャメルに変更、ボディーカラーは新たにイエローになりました。エンジンもルノーからホンダへスイッチ。ジェラール・ドゥカルージュ設計による1987年シーズン用マシン『ロータス 99T ホンダ F1』に搭載された1.5リッターV型6気筒ターボエンジン「RA167E」は、1000ps以上発生したとも言われる強力なパワーユニットでした。ドライバーは、若き天才、アイルトン・セナと日本人初のF1レギュラードライバーデビューとなった中嶋悟。先進技術のアクティブサスペンションの熟成に手間取りながらも、セナのドライブにより、モナコGPとアメリカGPで2連勝を記録。また、イギリスGPでは、セナが3位、中嶋が4位に入賞し、1位のナイジェル・マンセルと2位のネルソン・ピケのウィリアムズ勢とともにホンダエンジンの1-2-3-4フィニッシュを成し遂げました。オートアートでは、その記念すべきシーズンに活躍したF1マシンを忠実に再現しました。コンポジットモデルの利点を活かし、シャープなスタイルを実現。カウルを外すと現れるエンジンや作り込まれた複雑な配管・配線の取り回し、カーボンモノコックの質感まで見どころ満載です。

      ▼『オートアート・コンポジットモデル』(特許出願中)は、ボディには独自配合した「ABS」を、インナーボディには「ダイキャスト」を採用。それぞれの素材の利点を最大限に生かし、ダイキャストモデルに劣らない高剛性と重量感を実現しながら、目の覚めるようなリアルでシャープなボディラインの再現と、ダイキャストボディ以上に正確なチリ合わせやパーツ開閉を可能にした「全く新しい」革新的モデルカーです。

      <主な材質>ダイキャスト

      <お届け>
      ご注文頂いた商品は、土・日・祝日を除き、通常、ご注文後7~10営業日でのお届けとなります。ゴールデンウイーク、お盆、年末年始などは発送までの日数に含まれません。
      クリスマス等の繁忙時期や、メーカーの営業日によって若干遅れる場合もございます。

      <注意事項>
      「本商品は不良品を除いて、返品・交換は原則不可となります。」

      商品サイズ
      幅 10 x 高さ 6.5 x 奥行き 24.5 cm
      パッケージサイズ
      幅 33 x 高さ 14 x 奥行き 17 cm
      商品番号
      659928100

      ※対象年齢がある商品については目安となっております。
      ※実際の商品と画像は若干異なる場合がございます。

      配送・お支払い・受け取りサービスの注意事項については、配送・お支払等をご確認ください。

      • 別送品:商品の特性上、他の商品と同梱できない商品です。
      • メーカー直送品:各メーカーより、直接宅配便にてお届けします。(離島などの一部地域にお届けできない場合がございます。)
      • お支払い方法一覧
      •   
        クレジット 代引き コンビニ
        前払い
        × ×
      • ※ ○は可、×は不可を表します。
        ※ 店舗受け取り、コンビニ受け取りをご利用の際は、代引きはご選択いただけません。
        ※ お支払い方法によっては手数料が発生いたします。
        ※ 他の商品との組み合わせにより、お支払い方法に制限が発生する場合がございます。
        お支払い手続きを進めていただき、お支払い選択画面にてご確認ください。
        ※ お支払い方法については、以下をご確認ください。
        お支払い方法
      • 注:ギフトラッピングはご利用いただけません。

      このページのトップへ