1/18 ロータス 99T ホンダ F1 日本GP 1987 #12 アイルトン・セナ (ロータス・ロゴ無)【オンライン限定】【送料無料】

  • 送料無料
  • オンラインストア限定
    • 別送品(配送日時指定の対象外商品)
    • 25,079円 (税込 10%)

    ご好評につき完売しました

    1/18 ロータス 99T ホンダ F1 日本GP 1987 #12 アイルトン・セナ (ロータス・ロゴ無)【オンライン限定】【送料無料】

    1987年は、1977年の富士以来10年ぶりに鈴鹿サーキットで日本GPが開催されたことや全戦テレビ中継開始、そして中嶋悟が日本人初のフル参戦を果たすなど、その後の「F1ブーム」が始まるきっかけとなった日本のF1史を語る上で欠かせない年となりました。この年から、「チーム・ロータス」はメインスポンサーが長年のパートナーだったJPSからキャメルに変更、ボディーカラーは新たにイエローになりました。エンジンもルノーからホンダへスイッチ。ジェラール・ドゥカルージュ設計による1987年シーズン用マシン『ロータス 99T ホンダ F1』に搭載された1.5リッターV型6気筒ターボエンジン「RA167E」は、1000ps以上発生したとも言われる強力なパワーユニットでした。ドライバーは、若き天才、アイルトン・セナと日本人初のF1レギュラードライバーデビューとなった中嶋悟。先進技術のアクティブサスペンションの熟成に手間取りながらも、セナのドライブにより、モナコGPとアメリカGPで2連勝を記録。また、イギリスGPでは、セナが3位、中嶋が4位に入賞し、1位のナイジェル・マンセルと2位のネルソン・ピケのウィリアムズ勢とともにホンダエンジンの1-2-3-4フィニッシュを成し遂げました。オートアートでは、その記念すべきシーズンに活躍したF1マシンを忠実に再現しました。コンポジットモデルの利点を活かし、シャープなスタイルを実現。カウルを外すと現れるエンジンや作り込まれた複雑な配管・配線の取り回し、カーボンモノコックの質感まで見どころ満載です。世界で1000台のみの限定生産のロータスロゴ無し仕様。

    <主な材質>ダイキャスト

    <お届け>
    ご注文頂いた商品は、土・日・祝日を除き、通常、ご注文後7~10営業日でのお届けとなります。ゴールデンウイーク、お盆、年末年始などは発送までの日数に含まれません。
    クリスマス等の繁忙時期や、メーカーの営業日によって若干遅れる場合もございます。

    <注意事項>
    「本商品は不良品を除いて、返品・交換は原則不可となります。」

    商品サイズ
    幅 10 x 高さ 6.5 x 奥行き 24.5 cm
    パッケージサイズ
    幅 33 x 高さ 14 x 奥行き 17 cm
    商品番号
    661620800

    ※対象年齢がある商品については目安となっております。
    ※実際の商品と画像は若干異なる場合がございます。

    配送・お支払い・受け取りサービスの注意事項については、配送・お支払等をご確認ください。

    • 別送品:商品の特性上、他の商品と同梱できない商品です。
    • メーカー直送品:各メーカーより、直接宅配便にてお届けします。(離島などの一部地域にお届けできない場合がございます。)
    • こちらの商品は店舗受取りの対象外商品となります。
    • お支払い方法一覧
    •   
      クレジット 代引き コンビニ
      前払い
      × ×
    • ※ ○は可、×は不可を表します。
      ※ コンビニ受け取りをご利用の際は、代引きはご選択いただけません。
      ※ 店舗受け取りをご利用の際は、クレジットカードのみご選択いただけます。
      ※ お支払い方法によっては手数料が発生いたします。
      ※ 他の商品との組み合わせにより、お支払い方法に制限が発生する場合がございます。
      お支払い手続きを進めていただき、お支払い選択画面にてご確認ください。
      ※ お支払い方法については、以下をご確認ください。
      お支払い方法
    • 注:ギフトラッピングはご利用いただけません。

    このページのトップへ