店舗受け取りサービス

店舗受け取りサービスとは

トイザらス・ベビーザらスオンラインストアで購入した商品を、実店舗の店頭で受け取ることができるサービスです。

うれしいメリット

  • 1点からでも送料・手数料無料

    1点からでも送料・手数料無料

    3,980円(税込)未満でも送料無料で受け取れます。
    大型別送品(自転車・大型遊具等)の個別配送料金6,000円も発生致しません。

  • 店員に質問できるから安心!

    店員に質問できるから安心!

    商品の使い方や、メンテナンス方法など、商品の詳しい説明を直接、店員に質問できます。

  • 自転車組み立て無料

    自転車組み立て無料

    自転車の組み立ても無料!サドルの高さ調整もお願いできます。お子様の体にあった万全の状態で自転車をお渡しできます。

ご利用の流れ

  1. 商品を運びカートに入れる
  2. 受け取り店舗を指定する
  3. 注文完了
  4. 受け取り準備ができ次第、メールにてご連絡
  5. 店舗受け取り

ご利用方法

商品を選びカートに入れる

商品ページより、「カートに入れる」ボタンを押して、ショッピングカートに商品を入れます。
商品を選びカートに入れる

受け取り店舗を指定する

ショッピングカートから「ご注文手続き」画面へ移動して、配送先住所、配送日時で「店舗受け取りサービスを利用する」を指定し、表示される「店舗情報」を選択し、「この店を選択する」ボタンを押し、店舗を指定します。
必要事項を入力し、「次へ進む」ボタンを押します。
受け取り店舗を指定する

注文を確定する

ご注文内容を確認し、注文を確定します。
会員情報に登録いただいているメールアドレス宛に、注文完了メールをお送りします。

  • この時点では、商品代金のお支払いは完了していません。
  • お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。
    (Amazon Pay、PayPayでクレジットカードを登録している場合であっても、これらの支払い方法は店舗受け取り注文不可となります。)
  • 商品ページに「店舗受取可」の記載がある商品が対象となります。
  • ご指定いただいた店舗の在庫からご用意させて頂く兼ね合いで、商品のご用意ができない場合がございます。その際は、誠に勝手ながらご注文キャンセルメールを送信させて頂きます。ご了承くださいませ。

メールで連絡

受け取り店舗にて、商品の準備ができましたら「店舗受け取り商品準備完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
マイアカウントもしくはゲスト注文の注文履歴で、「状況:準備中」「店舗受取状況:受取可能」と記載されている場合は、メールをお送りしておりますのでご確認をお願いいたします。

(※メール配信前にご来店いただいても、お受け取りいただけませんのでご注意ください。)

  • 在庫が確保でき、商品準備が完了した時点でお支払いが完了します。
  • 店休日などでご連絡が遅くなる場合がございます。
  • 諸般の事情を鑑みまして、現在一時的に営業時間短縮や休業を実施している店舗がございます。以下のリンクよりご利用予定店舗をお選びいただき、お知らせ欄から営業時間をご確認いただけますと幸いに存じます。
    https://www2.toysrus.co.jp/store/
  • 受取期間は商品確保のメール配信から10日間です。受取期限を過ぎるとお客様への事前連絡なくキャンセルされます。
  • 【@mail.toysrusonline.co.jp】【@toysrus.co.jp】【@crm.toysrus.co.jp】の3つのドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
  • Gmail等の一部のドメインで、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう事象が一部確認されていますので、迷惑メールフォルダや迷惑メール設定等についてもご確認をお願いいたします。

店舗で受け取る

注文完了メールとご本人様を確認できる書類(運転免許証、保険証など)をお持ちの上、ご指定の店舗にご来店し、商品をお受け取りください。

  • 容器包装リサイクル法の改正に伴い、2020年3月1日以降、レジ袋をご入用の場合は1枚5円にて販売させていただきます。レジ袋がご不要なお客様は、商品お引き取りの際にマイバッグ等のご持参をお願いいたします。
  • ご注文者と受取人が異なり、商品引渡し後の本サービス利用者からの問い合わせに備える必要があるなどの特別な事情があると当社が判断したときは、受取人の本人確認ができる書類(運転免許証などの顔写真が掲載されたもの。以下「本人確認書類」)を複写させていただく場合があります。本人確認書類の複写にご同意いただけない場合には、商品を引き渡せないことがあります。
  • ご注文者が店舗受け取りサービスを利用する場合に、複数の本サービス利用者が同一の受取人を指定するなど、注文内容に疑義がある場合には、当社は、ご注文者に対して、電話などの方法により、注文の有無及び内容の正確性を確認することがあります。

トイザらス・ベビーザらスオンラインストアへ